BTCが最高値を更新して仮想通貨っぽい相場になってきました。
アルトコイン1銘柄を追加しました。
BTC最高値を更新!バグり相場に
トランプ大統領の就任が決まり、BTCは最高値更新、非常に景気がよくなってきました。
大統領当確が決まり、大した調整もなく、ひたすら上がり続けています。
現状のビットコインに関しては、流石にこれは少し行きすぎだなと思います。
「今、買っている人誰やねん!w」という感じですね。
バブルピーク時のメディアの様子です。
明らかに異常な伸びが続いていて、一般的なメディアで騒がれ始めたら警戒して下さい。
なお、以前も述べた仮想通貨の小ネタですが、界隈で頭お花畑とされているこの女性はアルトコインで大成功してシンガポールに移住しています。
購入通貨の傾向も低値のオワコン通貨に手を出す僕の手法に似ていたので、僕も頭お花畑ですw
さて、話を戻してBTCは7万㌦を超え、最高値を更新。
8万どころか9万ドルに到達しようとしています。
現在、8万7千㌦といったところでしょうか。
流石にここまで来ると調整はあるのでしょうが、今回の仮想通貨バブルは以前から述べているように史上最高のものになると予想しています。
現在の仮想通貨の時価総額ランキングTOP10です
上位アルトでも「こんなに伸びるのか」というくらいここ1週間で伸びています。
特に伸びの強いドージはイーロン銘柄で政府の効率化委員会のトップに就任する予定で、カルダノはカルダノのホスキンソンさんがアメリカの暗号資産政策の形成を支援する計画をしたことで急に伸びたようですね。
さんざん仮想通貨コミュニティを邪魔してきた米国のゲリー・ゲンスラーSEC委員長の解任もデカいですね。
トランプ就任日は来年の1月20日ですから、早ければ初日に解任もあります。
バイナンスのCZ逮捕も彼が大きく影響していたこともあり、前回の大統領もトランプさんであれば・・・と思いました。
何にせよ、来年からの仮想通貨にフレンドリーなトランプさんの就任は大きく、来年にとんでもないバブルが来ると予測しています。
Stella購入
Stella(ALPHA)を購入しました。
バイナンスのローンチ銘柄です。
通貨名:Stella(ALPHA)
ジャンル:Defi系
時価総額:110億円
希薄時価総額:128億
仮想通貨ランキング:504位
上場取引所:バイナンス、Gato.io、Bitgetなど
前回のバブル前よりはまだ高いのですが、2024年の4月頃のBTCが最高値を更新した時も全然といって良いほど伸びていない、いわゆるオワコン通貨です
ただ出来高は、2023年末~2024年にかけて下落時に結構あって気になっていました。
特に1カ月前は過去一の出来高でしたが、大して上がっていなかったので、これはあるなと思って購入しました。
いまビットコインが強くて、そろそろ下落して釣られて落ちるかもしれません。
ただ、上がり始めたら誤差レベルでどうせ上がるなら先に購入してステーキングでもしておくかということで購入しました。
今年は全部が大きく上がらないと思いますが、前回の「BTC最高値更新へ、アルトコイン1銘柄追加 2024年10月30日」でも書いたようにまだわからないなとも思っています。
上の記事の通貨や、例えば、ドージコインも2018年のバブル崩壊から新たなバブル直前の2021年まで伸びませんでしたからねえ。
その後はご覧の通りめちゃくちゃ伸びたのですが、やっぱりこういう通貨にチャンスが潜んでいるかなと自分の感性にしたがっております。
CHZ/USDTもこんな感じでバブル前に急速に出来高が上がっているんですよね。
株の四季報にある「出来高で値上がり値下がりを予測する」などのように、これは自分もガチだと思っていて出来高が急速に上がっている通貨は化ける可能性はあると感じています。
前回、購入したオワコン通貨のSolana Name Service Price(FIDA)は、このアゲアゲ相場の中、本日はマイナス、ここ数日も大してあがっていません。
しかし、出来高がめちゃくちゃ上昇してきており、かなり行くんじゃないかなと思っています。
※上がる保証はありません
20銘柄の中の残り5銘柄は探しています。
ぶっちゃけ現時点では一部を除いてバイナンスのローンチ系通貨よりもはるかにパフォーマンスが悪いのですが、今年も挑戦します!
今から更に急速に伸びてもどのみち年末か年明けにガラると予測しているので、そこからでも遅くはないと感じています。
最初の上下が凄すぎてチャートは平行線に見えますが、Bybit銘柄で購入したCropBytes(CBX)が僕の保有銘柄の中で最低の-82.9%の含み損中でした。
詐欺ではないのですが、ゲーム通貨特有の弱さを見せています・・・
昔のAGIX(統合して現在のFet.ai、Artificial Superintelligence Allianceとも言います)を買った時の1/15よりはマシですが、1/6以下になっちゃいました(泣)
こんなのものあります。
出来高は上がってきていますが、これは流石に戻すのは無理かもしれないなと感じています。
その一方で、昔は1/15にもなった現在のFet.aiは、今やAIトップクラスの銘柄に成長したので「まだわからんよ」という気もありますw 前回の記事でも書きましたが、オワコンと思われた通貨が不死鳥のように生き返る時があるところも仮想通貨の面白い所でもありますね
そんなわけで今回のバブルでも損切りせずに粘ろうかなと思っています。
投機用保有通貨
BTC、ETH、CHZ、AGIX(現fet.ai,Artificial Superintelligence Allianceとも)などの長期向け通貨、Catecoin、Nexoなど前回のバブル期から利益を確定して保有している通貨は除きます。
基本的に今期の投機用の保有通貨のみを記載します。
※新しく購入(増えた、もらった)通貨は青字、スキャムor損失を確定した通貨は今後の戒め(いましめ)のため赤字で記載します。
● 事前購入通貨
・GALA(GALA)
・ApeCoin(APE)
・Alpaca Finance(ALPACA)
・PancakeSwap(CAKE)
・Flow(Flow)
・Ethereum Classic(ETC)
●バイナンスローンチ通貨
・Memecoin(MEME)
・Hooked-Protocol(HOOK)
・Open Campus(EDU)
・Space ID(ID)
・Arkham (ARKM) ※1/3利確済
・NTRN(NTRN)
・CYBER(CYBER)
・PENDLE(PENDLE)
・SEI(SEI)※半分利確済
・NFPrompt(NFP)
・AI(AI)
・XAI(XAI)
・Fusionist(ACE)
・Altlayer(ALT)※半分利確済
・Manta Network(Manta)
・PIXEL(PIXEL)
・PORTAL(PORTAL)
・AEVO(AEVO)
・ETHFI(ETHFI)
・Ethena(ENA)
・SAGA(SAGA)
・Omni Network(OMUNI)
・Renzo(REZ)
・Notcoin(NOT)
・IO.NET(IO)
・Toncoin(TON)
・Catizen(CATI)New!
・Hamster Combat(HMSTR)New!
・Scroll(SCR)
●BNB売却分10%の20銘柄チャレンジ(他5銘柄は後に購入予定)
・CropBytes(CBX)
・Pintu(PTU)
・Curve(CRV)
・Forta(FORT)
・JASMY Coin(JASMY) ※2銘柄分
・Prom(PROM)
・Work-x(WORK)
・Chappyz (CHAPZ)
・dYdX(DYDX)
・AltLayer(ALT)
・Cortex(CTXC)
・Measurable Data Token(MDT)
・Solana Name Service(FIDA)
・Stella(ALPHA)
●売却済通貨
・MobileCoin(MOB):-63.4%(0.366倍)で売却
・Izi Finance(IZI):1.14倍で売却
・Phala Network(PHA):2.77倍で売却
・CTXC:3倍で売却
・SEI(SEI):11倍、半分売却
・ARKHAM(ARKM):45倍、1/3売却
・AltLayer(ALT):107倍、半分売却
●スキャム通貨
・SleepFuture(SLEEPEE):-99%(0.01倍)売却